プチターク育て中

謎のすごろく場景品「プチターク」
エスタークの息子、Lv.99まで上げれば最強のモンスター。

ただし。

Lv.60までは、ほとんど成長しない・・・(ーー;)

すごく、根気のいる相手です。




そもそも、仲間にするにはすごろく場を攻略しないといけないし。
(とある攻略サイトには「運がよくなければ10時間以上かかる」と書いてありましたね)

実際先日、5時間ずっとすごろくしてました。
それでもGOALできず、彼氏に軽くグチったところ、やりたがったのでしばらく預けることに。
じっと見守る私。内心「苦しめ〜」とか思ってたりなかったり(爆)



そんなことはつゆ知らず、「あぁっ落ちた」「ふりだしにもどる…」だのやってる彼氏様。


軽くクチをはさみながらも見守ること30分。

こゆく「あっ。次5出ればGOALじゃん」
彼氏「まかせろ、おれはやる。誰かさんと違って」(ココでグーパンチ入る)
こゆく「いやいや、そううまくいかないって。人生と一緒だって」



Aボタン、ピッ!

・・・・・・・・


……キター!!!(@▼@;)

こゆく「うっそ、マジっすか」

彼氏(得意げ)



いや、何ですね。何事も運ですね。


アイツは見事に30分で攻略してくれやがりましたよ。
私は5時間かけても無理だったのに…



なんかすごく悔しかったんですけど、その後無事プチタークを仲間にできたのでよしとします。
あのマヌケそうな顔見てたら、笑えるし、なんか可愛く思えてきて(笑)

でもまだ使えないんですけどね…。