「毒深い」って方言?

どくぶかい。
なんやろ、ちょっとした虫刺されでもひどく腫れちゃうとか、そういう感じのこと…(たぶん)

実家の方ではよく言われてました。私は「毒深い」らしい。
今、原因不明の腫れに悩んでるんですよー。
鎖骨下、胸の間よりちょっと上くらいのところに、直径2センチくらいの、しこり?というか腫れ?
炎症起こしてるのか、衣服が擦れて痛いです。夜とか寝入り時(だけ)気になる。



いろいろ調べてはみたんだけど、まぁガンとかじゃないっぽいから少し安心。
しこりより腫れみたいだし…とりあえず来週頭に病院行ってこよーと思う。

何科かわからないから総合病院に行こう…。
(外科か皮膚科か)